こんにちは🌞アシスタントFです!
クリスマス間近、婚活商戦も佳境を迎えております。順調にデートを重ねているカップルもいれば、順調にきていたのに、あれあれ・・?と残念ながらお別れを迎えることになったカップルも当然ながらおります。
本日は現在進行形でデートを重ねている会員様の一つのリアルなエピソードをご紹介したいと思います。
「既読スルー」
初回のお見合い後、もう一度お会いしたいとお互いが合意した場合、仮交際がスタートします。
基本的には合意がなされたあと、男性会員のほうから女性会員にお電話をし、(ファーストコール)その際にLINE等連絡ツールの交換を行います。
ファーストコール内で次のデートのお約束をする方もいらっしゃいますし、交換したLINE等でやり取りしながら次回のデートのお約束をすることもあります。
弊社男性会員のAさんは大変几帳面で連絡も毎度きっちり!レスポンスも早く、こちらも安心して見届けることができる会員様です。
仮交際に発展し、Aさんから女性へデートのお誘いをしたところ・・・
タイトル通り、待てど暮らせど既読スルー
お互い大人です。数時間、数日は諸事情を考慮し待ちますが、1週間たっても相手女性からのお返事が一切ないまま時間だけが経ちました。
Aさんより連絡が入り、現在の状況を聞き、こちらも驚きました。
何かあったのではないか、それを第一に心配するAさんに対し、お相手相談所の担当の方も含め女性の方に連絡をとったところ、
「仕事が忙しくて・・・」
「結婚相談所のルールがわからなくて・・・」
・・・・え、そんな理由💦!?
お返事ができていないならお返事ができない理由くらい最低でもお伝えしませんか!?
きっとその女性の中で1週間の既読スルーなんて悪気もないのでしょうね😅
失礼ながら、婚活が何たるやの前に社会常識からお伝えしなければならないのでは・・とお相手相談所様に同情の念を抱きました。
弊社会員のAさんはこの回答で、残念ながらご縁がなかったということで。。となりました。
お相手との「ご縁」はどこに転がっており、どこで転がっていってしまうのかわかりませんね。
時間は弁償できない
お相手にとってはたったの1週間
Aさんにとっての1週間とは時間軸が違うのでしょう。しかし、その1週間お相手を心配して過ごされたAさんのその時間は取り戻せない、返してもらえないですよね。
婚活では価値観の違うお相手とたくさんお会いします。
価値観の違いから傷ついたり、はからずも傷つけてしまったりすることもあるかと思います。
どの選択が会員様にとって最善か。その都度寄り添い、考え、一緒に悩むのも我々相談所の役目です。
今回はつい先日の出来事をこぼれ話としてご紹介いたしました。
今、結婚相談所に入会されている方はどんな小さなことでもご自身の担当カウンセラーさんにお話しされてくださいね。
結婚相談所に入会をお考えの方は、どんな小さなことでも相談しやすい雰囲気のある相談所をお選びになることをおススメいたします🌸
婚活の無料相談のご依頼、Appritaへのご質問等、
随時お問い合わせを受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。