相談所婚活がスタートして、お目当ての方を見つけて申し込みをしていきます、同時に申し込まれもあり、いいなと思う人とお見合いをしていきます。
そして、お見合いで双方印象がよく2回目もお会いしたいとなりますと、「仮交際」と進みます。
「交際」と、つきますと、つきあってる間がでますが、ここではあくまで「仮」です。その後「真剣交際」となりますと、世間一般でいう『付き合う、彼氏彼女』となります。
【2回目もお茶、食事まで(お昼)】
私自身も過去にもこの過ちをおかしてしまってました。
初めましてのお見合いでとても楽しくお話できた方と2回目のデートに進むことになりました。
2回目のデートの内容等決める際、『食事にいく』はいいのですが、『夜飲みにいく』という選択をしてしまいました。
食事がはじまりお酒を飲み、楽しくなってきたところ、時間がせまってくると、もう一件行きましょう!と言ってしまい、ちょっとおしゃれなバーにいき、さらにテンションMAXになり、帰り際には手とかつないだりしてみたり、、、
いまでも書きながら、自分の行動のはずかしさに赤面してしまってます。
「しっかり次につなげること」
2回目デートでは、ランチ時間の食事、お茶2時間まで!がおすすめです。
2回目長いこと時間いるよりも、まだ会いたいという気持ちを残し、3回目に進めていくことがとても重要です。
飲みに行ったり手をつなりだりと、あとでいくらでもできます。
むしろ、2回目で持ってる武器を出し切ってしますと、そこで消滅してしまうことが多いと、私の経験からして思います。
相談所カウンセラーとしっかりと戦略を持って、着実に前に進んでいくことが大事になってきます。